今日はちょきの11回目の誕生日でした。
また諸説あるとは思いますが、ちょきの掛り付けの動物病院によれば、犬の11歳は還暦だということで、

20140729_001.jpg

あかいちゃんちゃんこと頭巾を付けてもらいました(^w^)
そしてちょきのおまちかね、ちょき用のケーキは

20140729_002.jpg

見栄えあまりよくないですが、お芋さんを丸くまとめた上に、カボチャで骨の形にしてみました。
あとは卵の白身でトッピング(^▽^)
全部はさすがに食べすぎなので1/4だけ召し上がれ~~~

20140729_003.jpg

おお!速い速い!

20140729_004.jpg

20140729_005.jpg

ものの数分で食しました。
さて3/4どうするかね・・・・
これ全部はちょき食べてはいけないと思うのですが。
やはり人間様の胃袋に納めるべきか否か、悩むのう・・・・

ちょきよ、また一年健やかに過ごしておくれ。
糖尿病がこれ以上悪くなりませんように。
肥満細胞腫が再発しませんように。
停電が起きませんように。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
すっかり報告が遅れました。
子ハリちゃん5週齢です。

20140629_001.jpg

171gとやっぱり大きめです。

20140629_002.jpg

もう離乳食食べております。

20140629_003.jpg

一刻も早く母ちゃんの元に帰りたい様子。ちっともじっとしてくれなくて、写真撮るのがめっちゃ大変です。

20140629_004.jpg

そろそろこの子の名前考えないとな~。
うちはハムもハリもある法則に則って付けてるんですが、先日子ハム11ケ月にしてようやく2匹には名前付けましたが、法則から外れてしまいました(^^;)
子ハム(11ケ月はもはや子ハムではない)男子チームはビグとザムです(笑)引き続き女子2匹の名前を考え中・・・

因みにハム初代はツァンパ(♂)トゥクパ(♀)でその子カズィ、コティ、スジャその後チョイラ、モモ、チョル、ルシャ、サクパ、チョチョ・・・と続いておりますがそろそろネタ切れです。どうすべかなぁ・・・


にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
金曜日にナムの抗生剤が切れたので動物病院に行ってきました。
そして先生に手術跡を診てもらったところ
「うん、カサブタも殆どなくなってるし、ジュクジュクしている様子も見られないので、お薬ストップしてみましょう!」
と言われた。
ヤター!
次は2週間後、もしくは手術跡が膿んでるような感じがあったときに通院。
長かったなぁ・・・・・
ナムの方がもっと長く感じたでしょう。
ただでさえナムはすぐフシューフシューと針を立てて丸まるので、通院は相当ストレスだったに違いない。

さて、そのナムを連れて昨日河川敷に行ってきました。

20140621_001.jpg

必死で紙袋の下に隠れようとするナム。

20140621_002.jpg

お~い、紙袋運んでどこ行くんだ~~?

20140621_003.jpg

「バーゲンセール! これくらい大きい袋じゃないと、たくさんゲットできないでしょー!」

20140621_004.jpg

「ふうっ、疲れちゃった」

20140621_005.jpg

「ここはどこ? バーゲンセールの会場に着いた?」

20140621_006.jpg

バーゲンの会場じゃないよー!!帰ってこ~い!
「なんだ、そうなの。疲れちゃったしか~えろっと」

20140621_007.jpg

「あ、虫見っけ(^ー^)」

梅雨の合間のほんのひと時でした。
「さて!次回のナムは!?
”冒険!冒険!また冒険!ナム、インディジョーンズになる!”
絶対見ろよな!」

ないない、絶対ないから。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
子ハリちゃん益々大きくなってます。

20140620_001.jpg

144gです。
大きいけどまだまだタム母さんに甘えたです。
でも離乳食も食べ始めた様子。

20140620_002.jpg

「お母ちゃん、どこー!?」

20140620_003.jpg

「おうち帰りたいよう~~~」

と必死で逃げモードな子ハリちゃんでした。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
子ハリちゃん3週齢になりました。
とにかくスクスク・・・・・・・育ちすぎです(◎_◎;)

20140610_001.jpg

6月10日で既に88g

20140614_001.jpg

本日は104g・・・・・・・・3週齢で104g・・・・・
育ちすぎやろ・・・・・((((((°Д°;)
私の記憶に間違いがなければ、1ヶ月齢ではないはず・・・・
決して1ヶ月齢では・・・・・・・・
産まれた日間違えた?

いや間違いではないのです。
その証拠にまだこの子はベビーフードが食べられません。

20140614_004.jpg

その代りいっちょまえにアンチングはします(笑)
今後ともこの子の成長を見守ってやってくださいm(_ _)m
最終的にはGodzillaではなく、Hedgeillaに成長するかもしれません。(笑)

20140614_002.jpg

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
プロフィール

かめはめjimcy

Author:かめはめjimcy
我家のアイドル:ちょき
パグ オス(だった)
2003年7月29日生

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
